とらばーゆ 医療系求人の雇用形態


とらばーゆ医療系サイトに掲載されている求人を色々チェックしてみると、
雇用形態が様々だなという印象があります。

普通の企業では、職種によって雇用形態が違うケースが多く、例えば受付や事務系には非正社員も多いのですが、
営業などの職種は社員がほとんどです。

ところがとらばーゆを見ても、医療系の求人だと同じ看護師でも正社員から契約社員、パート社員までいろいろな雇用形態で募集をしています。

ある病院が正社員雇用で、この病院はパート採用だというのではなく、同じ看護師という職種を、働く人の状況によって
「あなたは正社員でお願いしたい」「私はパートじゃないと難しいです」というように柔軟な対応をしているようです。

医療系の人材不足が目立っている中で、雇用形態にこだわっていては人材確保が難しいという点と、時間帯などによって
人がたくさん必要な時とそうでない時の差が激しいからでしょう。

とらばーゆの医療系サイトでもいろいろとアドバイスをしてくれていますが、一度医療系の現場を経験してから
ブランクのある方やお子さんがいらっしゃる経験者の方などの力を借りないと、医療や福祉の現場では人手不足になりますね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。