とらばーゆ 転職の時期


とらばーゆ転職をするのに有利な時期はいつかというと、やはり転職情報が
たくさん出てくる時です。

なぜなら、転職情報が多ければ多いほど、自分の希望条件に合った仕事を探しやすくなるからです。

とらばーゆを1年間見続けるとわかりますが、転職情報の多くなる時期は1年に2回、1月〜3月と8月〜10月です。

これはなぜかと言えば、

■1月〜3月は冬のボーナスと新年・年度替り

12月に冬のボーナスをもらって辞める人が多いです。
また、新しい年を迎えて気分一新や心境の変化で転職に踏み切ったり、3月で年度替りがするタイミングで会社内にもいろいろ変化があり、それに合わせた転職が多いからです。

■8月〜10月は夏のボーナスと夏休み

やはりボーナスをもらってから辞めようという人が増えます。
それから、夏休みでしっかり休んで充電してから秋に転職という人が多いのもこの時期です。

とらばーゆに求人を出す企業側も、この時期に転職希望者が増えることを見越して、採用情報をたくさん出してきます。

ただ、求人が多いということは転職したい人も多いというわけで、転職が楽になるかと言うとそうでもないでしょう。

辞めるタイミングは自分だけでは決められないことも多いですから、仕事の整理や上司への相談など転職準備をきちんとしながら
時期を決めていくと良いでしょう。

しっかりとした転職計画をたてることが大切です。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。