とらばーゆ 転職のコツ


とらばーゆを利用して転職するためのコツをご紹介します。

1)毎日必ずチェックする

とらばーゆはリニューアル前は週1回の更新でしたが、リニューアルされてからは転職情報などが毎日更新されています。

転職情報も生ものですから、昨日見た時になかったお仕事が今朝紹介されていたなんてこともたくさんあります。

また、転職情報以外にもとらばーゆからのお役立ち情報が多数掲載されているので、「とらばーゆ、1日1回チェック!」
を習慣にしてみましょう。

2)会員登録する

とらばーゆに会員登録すると、便利な機能がいろいろと使えます。
自分の条件に合った転職情報をダイレクトに検索できたり、ネット上から転職希望先へ応募できたり、
応募シートという履歴書・職務経歴書代わりの書類が作れたり、無料適職診断が受けられたりします。

3)いろいろと条件を変えて転職情報を検索する

とらばーゆの会員機能の中に「転職希望条件を登録して検索する」という機能があります。
この機能では、転職したい方の希望条件を6タイプまで
設定できます。

せっかくですからこの機能を使って、まったく違うタイプの検索をしてみてはいかがでしょうか。

「今までと同じ条件」「今より良い条件」「今と全く違う仕事や条件」など、設定をいろいろ変えてみるととらばーゆ
面白い転職情報がゲットできるかもしれません。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。