とらばーゆ ネット版で知りたいポイントとは?


転職希望の女性が仕事探しで知りたい情報ナンバー3は 

 1)勤務地

 2)仕事内容

 3)給与・待遇

です。

ネットとらばーゆでは求人一覧画面でこの3項目がチェックできます。

また、求人詳細画面に行くと、より詳しい求人情報を見ることができます。

仕事をする上で大切なことが、ネットとらばーゆでは女性の視点で紹介されていて、とてもわかりやすいです。

例えば「この会社ではこんな商品やサービスを取り扱っています」とか、「こんなスキルが活かせますよ」とか、
「こんな仕事仲間がいますよ」とか、「職場の1日ってこんなですよ」など、ネット版とらばーゆの
スタッフが集めた現場の生情報が画像付で紹介されています。

こうやって会社の中を少しでも知ることができると、自分が働くイメージもつかみやすいのでありがたいですね。

また、ネットとらばーゆでは、働きやすさのポイントとしていくつかのデータを求人企業別に明記しています。

そのポイントは、「女性の管理職比率」や「産休や育児休暇の取得実績」など、女性に対してフェア(公正)であるかとか、
ケアが行き届いているかといった、働く女性にとって大切な部分をわかりやすく紹介しています。

まずはネットとらばーゆを使ってどんどん求人情報を検索してみてくださいね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。